Skip to content

NT京都に行ってきました

ども、NT京都に行ってきました。

 

 

関東からはるばるNT京都行く人少ないんじゃないすか(´・ω・`)

以下今日のまとめ

 

京都、新幹線は早い

DSC_0277

DSC_0279

 

会場の春日神社

DSC_0281 DSC_0329

DSC_0325

 

ロケット小僧さんのロケットもじっくり見れた。すごい

DSC_0283

DSC_0282

 

1/1スケールの戦車。神社で展示っていうのがすごい

wp-1458550619119.jpg

はんだるさんの巨大電子部品。実際に使えるのがいい

DSC_0303

自作レールガン。すごい音がする。大電流怖い

DSC_0300

絶対に6が出るサイコロ。twitterで話題になってましたね。残念ながら故障

DSC_0320

にこぺっぱーもいた。

結構おしゃべり、操縦者が全身にへんなの装着するとにこぺっぱーが操縦者と同期して動いたりもしてた

DSC_0317

 

そしてなによりこれですよこれ

等身大初音ミク

DSC_0304

あの楽器ももってたりとか

DSC_0309

すごいですね。これ

あと、ヒゲキタさんの手作りプラネタリウムすごかったですね。おととしのMFTで一度見たのですがその時はドームではなかったので、、やっぱドームで見ると全然違いますね。言葉では表せないんでぜひ一度見に行くことをお勧めします。

以上NT京都はこんなかんじでした。

ちなみにNT京都の後に北野天満宮と伏見稲荷神社にも行ってきました。

北野天満宮の写真がなかったorz

伏見稲荷

2016_husimi

 

二日目には、大阪の日本橋にも寄ってみたりしました

DSC_0338

DSC_0344

sengoku

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。