RCJレスキュー①ルール

投稿者: | 2016年4月25日

前回のポストにもある通りRCJ(ロボカップジュニア)というものに参加することになりました
具体的にはRCJのレスキュー部門です。
今回は自分の要点整理も兼ねてルールを紹介したいと思います。

http://www.robocupjunior.jp/rule.html

2015年レスキューライン国際ルール(日本語翻訳版)

http://www.robocupjunior.jp/

 

今回は“プライマリ”と“セカンダリ”とコースが2つある中の“プライマリ”というやさしいコースに参加します。

コース全体はこんな感じです。ロボコンな感じが漂うコースですね。
SnapCrab_NoName_2016-4-22_21-44-49_No-00

信号機の読み取りもします。
緑色のしるしがあったらその方向に曲がります。
ちょっと厄介そうですがカラーセンサを使うつもりです。
レスキュー交差点

、、、、
いまかくと大変なので
どんどん追加してきます。
考えるのがお好きな方は是非、使うセンサとかプログラムとか考えてみてください(良かったらそれを是非教えて下さい!)

ルールのPDFは読んでると頭いたくなるから読まない方がいいな

では

コメントやぐぐたす、Twitter、Facebookなんでもいいので思ったことを言うと取り入れていくよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です