とあるロボコン参加してきました。など

投稿者: | 2016年9月9日

お久しぶりです。

実は8月の終わりにとあるロボコン参加してきました。そんな大きい大会ではなく、ロボカップジュニアの練習大会のようなものです。

結論からいうと、大惨敗でした。敗因は、設計のガバガバさとか機体製作の遅さでしょうかね。、あと今回班メンバーが思いの外 口だけ自信満々で実際出来ないことがわかりました。。  まぁ 自信持つって大事ですよ。見習いたいレベル。

んで只今11月の本大会に向けてシン・機体 製作中です。またブログに投稿しますよ(たぶん

近況1

先週京都から突如DMが送られてきました。

なんとロームさんから。5月くらいに応募した、デバプラシールがなんと当選したようです。dsc_0885

ありがたくもらいます(*´ω`*)

近況2

桑田佳祐のラジオ番組に電話出演しちゃいました。

桑田佳祐のやさしい夜遊びっていうラジオ番組なんですけど、イントロクイズを電話で答えるという企画で今回これに選ばれました。

まさかですよこれ。その日はさっきの大会の前日で 徹夜しようと思って部室でモンエナ飲んでた矢先に連絡来たので焦りました。まさか選ばれるとは思わなかったんで。。9時くらいに連絡来たのかな?  でも今から家に帰ったら11:00スタートのラジオに間に合わないっていう事態にもなりました。全力ダッシュ&スタッフと連絡してなんとかセーフ!

10時くらいにスタッフから「電話繋がったらラジオの音量は下げてねー 」とか「サインください とかは言わないでね」とか諸注意言われたりもしました(その時まだ電車の中立ったので途中下車してスタッフと電話した)

ラジオ本番はイロイロありましたが、ここでは省略(イロイロありましたほんと

イントロには見事正解しました。「夏をあきらめて」でした。1983年の曲当てられた自分ちょっと凄いと思う。

近況?

このブログ異様に読み込み時間長いからどこか絶対エラー起きてる。心当たりもある(オイ 直せよw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です