ランダムに単語を出力するwebサービスを作った

投稿者: | 2018年7月8日

こんにちは
単語5つをランダムに表示するWebサービスをつくってほしいとの依頼があり「ランダム単語ガチャ」というものを製作しました。といっても作って公開したのは半年前の話です。多くの人に広めてほしいということだったので記事の作成と公開をしました

超簡単で雑なのでWebサービスと呼べるのか微妙ですが、。。

膨大な単語の中からランダムで5つの単語が表示される

文系の人に依頼されたので理系の僕には面白さがわかりませんがハッシュタグのツイートを見ると界隈の方々が活発に遊んでいます。

https://twitter.com/hashtag/ランダム単語ガチャ

 

現在全部で4000単語登録されていますが、管理を簡単にするために単語データはCSVにまとめてあります。プログラムとしては、CSVファイルをjvascript上で配列にぶちこんでから乱数で表示しているためとても非効率です。(これしか方法が思い付かなかった)参考リンクはこれです。

ムキムキの開発者なら単語を自動採取して登録すべきなのでしょうが非力なので人力でエクセル使って纏めて重複チェックしてアップロードしてます。

ってことで是非理系の皆さんもランダム単語ガチャで遊んでやってください()

 

是非理系の皆さんもランダム単語ガチャで遊んでやってください!!

 

是非理系の皆さんもランダム単語ガチャで遊んでやってください!!

ツイートして楽しんでください!!

文章作りやがれ理系ども!じゃあな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です