雑記」カテゴリーアーカイブ

wearON!って名前にしました

こんにちは。学校の文化祭で完成させた音の鳴る装置ですが、音の鳴る装置と呼ぶのは煩わしいので名前をつけることにしました。(どこで鳴らしてるのか気づかれないくらいには上手くいった事だけ報告しておきます) 「wearON!」 … 続きを読む »

はんだづけで思ったこと

どもです。最近友人にはんだこて貸すことが多くなって、そのときに気になったことがいくつかあったのでまとめてみました。 僕は普段部活に私物のはんだこてFX-600を持ってっています。セラミックヒータータイプで温度調節ができま… 続きを読む »

入学しました

えー。ご報告までに。。 高校に入学することができました。 いままでより忙しくなるので、 「まいにちものづくれない」状況が続き、このブログも更新が遅くなると思います。(使えるワザがあったりしたらここに備忘録のような形で報告… 続きを読む »

ブログの投稿について

以外とブログ書くの大変ですね(^-^; 下書きがたまってます いま書くスタイルを模索中です 以外とスマホは筆がはかどることがわかりました。たぶん勢いで書いてるからφ(._. )カキカキ 写真はアプリ版フォトショで加工して… 続きを読む »