Arduino」カテゴリーアーカイブ

自由に音を鳴らす機械の製作②-システム概要とできること

こんにちは。文化祭に向けて制作に励んでます。 今回は仕様と進捗の報告です。 ↓バックナンバー こんな感じで結構前から製作を始めていた音を鳴らす機械。いよいよ文化祭まで一週間を切って大詰めです。進捗ダメですやばいです。 で… 続きを読む »

デジタルフォトIC S7136を使ってみる

前回の機体はライントレースにフォトリフレクタを使っていたのですが、それでは誤差が大きいということがわかったので今回は、光変調型フォトICを使ってみます。 このS7136は日光や照明などの外乱光による誤作動を防ぐ回路が内蔵… 続きを読む »

電気ビリビリを試してみる

お久しぶりです。学校が落ち着いたのでブログ書きます。 その学校なんですけど、古典の授業がものすごく”眠い”んですよ。寝たいわけでもないのに睡魔が襲ってきて抜け出せなくなる。誰かに声をかけてもらったりすると、急に目が覚めた… 続きを読む »

近況など

お久しぶりです。わかってはいましたが忙しいです。予習復習課題レポート単位。。。ふつうに遊んでたら留年しますねこれ(*´・д・) 仮進級とか留年は流石に辛いのでほどほどに勉強してくスタイルでやっていこうかと思います。 1.… 続きを読む »