電気ビリビリを試してみる

お久しぶりです。学校が落ち着いたのでブログ書きます。 その学校なんですけど、古典の授業がものすごく”眠い”んですよ。寝たいわけでもないのに睡魔が襲ってきて抜け出せなくなる。誰かに声をかけてもらったりすると、急に目が覚めた… 続きを読む »

近況など

お久しぶりです。わかってはいましたが忙しいです。予習復習課題レポート単位。。。ふつうに遊んでたら留年しますねこれ(*´・д・) 仮進級とか留年は流石に辛いのでほどほどに勉強してくスタイルでやっていこうかと思います。 1.… 続きを読む »

入学しました

えー。ご報告までに。。 高校に入学することができました。 いままでより忙しくなるので、 「まいにちものづくれない」状況が続き、このブログも更新が遅くなると思います。(使えるワザがあったりしたらここに備忘録のような形で報告… 続きを読む »

Arduino時計の時計合わせをしたい

三年前と二年前にこんなものを作ってまして、、 こんなものです。二年前の夏の課題に提出するのに、時間がなくてスパゲッティになってます。(結局その時は作り終わらなかったけどw) 補足:円上に並んでいるLEDが時間を表していて… 続きを読む »

NT京都に行ってきました

ども、NT京都に行ってきました。     関東からはるばるNT京都行く人少ないんじゃないすか(´・ω・`) 以下今日のまとめ   京都、新幹線は早い   会場の春日神社   &nb… 続きを読む »

NT京都の見学に行きます

20日に開催されるNT京都というものの見学に行きます。 もちろん京都まで行くので1泊2日で観光もします。 その様子とかは後日報告します。 ワクワク、なに持っていこうか、、 一眼レフ持ってきます。ノートPC とかはどうしま… 続きを読む »