Skip to content

近況など

Last updated on 2016年4月27日

お久しぶりです。わかってはいましたが忙しいです。予習復習課題レポート単位。。。ふつうに遊んでたら留年しますねこれ(*´・д・)
仮進級とか留年は流石に辛いのでほどほどに勉強してくスタイルでやっていこうかと思います。

1.薄型ノートPC買いました‼
ASUSのノートパソコン買いました。部活でも使ったり、学校のレポート書くのに持ち運びやすい、小さくて軽い(なおかつ少しやすい)PC選びましました。

ワープロソフトはMicrosoft純正のOfficeではなく、泣く泣くキングソフト製にしました。予算の都合です(ノд<`。) スペック低めですが、Arduinoとワード、パワポくらいを想定してるので妥協しました。 image
↑お店での写真しかありませんでしたorz

2.ロボカップジュニアに出場するつもりです‼
マイコン制御部という風変わりな部活に入部しました。ヲタクが多く、とてもフレンドリーでゆるゆるな居心地がいい部活です。ここでロボカップジュニア レスキュー部門に参加することになりました。おもしろそうだったので

秋葉原も定期で行けるので、取り敢えず全国以上目指して頑張ります。
結構本気で頑張るつもりなんで、(/-\*)

ロボコンとかって、競技も楽しいですが、作ってる時の方が楽しいじゃないですか、なんで進捗たくさん報告していきます。
ツイッタでこまめに進捗報告するハズです(します!)。大きな進捗はこのブログでも紹介しようと思いますのでよろしくお願いします。

あと、また明日とか投稿するかもしれないですが、まずは大まかなハードの設計について考えています。いいアイデアや、「ここはこうした方がいいのではないか」など、あれば声かけてくれるとありがたいです。たくさん取り入れていきたいと思います。気合いいれてるんでw

では。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。