Skip to content

ここ二週間くらいの発表した製作物まとめ

Last updated on 2020年5月7日

びびる量なのでまとめておくことにしました。

WordCascade

ねとらぼさんにも紹介して頂いた、アート寄りなサイトです。

永遠に単語が流れ続けるサイトを公開しました。落ち着く~https://t.co/paXvEusO2R

— ゆうもや (@takex5g) April 25, 2020

IoT呼び鈴

自分はお気に入りな作品です。アナログ×デジタルを目標に作りました。ディズニーランドとか、アナログな見た目して中にハイテク詰まってるじゃないですか。あれに憧れて作りました。省エネにするためにノーマリクローズのリードスイッチを使ってます。高かった…

IoT呼び鈴作りました pic.twitter.com/Rw07oUJHqB

— ゆうもや (@takex5g) April 28, 2020

ウンコ型チョコ

3Dプリンターでウンコ型を作り、そこにチョコを流し込み作ったチョコレートです。それをCookPadに載せるという一連の流れ。試作三回,11ウン個,構想から二か月かけてます。昔からCookPadでふざけるのが夢でした。自分のレシピは他に2018年投稿の「安価にRaspberryPie(ラズベリーパイ)を自作」があります。

3Dプリンターで型取って最高のうんこチョコ作ったから見て pic.twitter.com/G8fbFrl9mW

— ゆうもや (@takex5g) May 5, 2020

コンセント型LEDチェッカー

これも実用性のない工作です…。6秒商店の動画を観ながらフォーマットとかマネして作りました。普段動画を作らないのでどういう構成で作れば良いのか苦戦しました。結果最大限面白さ伝えられる動画になったのかなと。あと炎上もしなくてよかった…(危ない消せ!!っていう引用RTはかなり心がすり減ります…)

禁断のLED挿し pic.twitter.com/xLrCadaIv2

— ゆうもや (@takex5g) April 27, 2020

 

押しボタン式押しボタン

押しボタンに押しボタンというアイデアです。ランニング中に思いつきました(ここ二週間ランニング習慣がつきました)。キャプションが「直接触れたくない…」という少し過激な文面だったので心配でしたが大丈夫でした。良かったぁ。バネを使ったり可動ジョイント設計したり、少しだけCADのスキル上がった気がしました。

直接触れたくない… pic.twitter.com/5dSg2Qsnxq

— ゆうもや (@takex5g) May 5, 2020

BPMカウンター

単純に使いやすいBPMカウンタを作りました。使いやすいBPMカウンタが欲しいという話を聞いたためです。押すのが楽しいBPMカウンタ作りました。打刻履歴も表示されて「計測してる感」があります。スマホとPC両方で良い操作感になるように調整しました。また、Nuxt.jsで開発を進めて、静的HTMLを出力してるで読み込み時間も早くなってます。今後BPM測定アルゴリズムに捻りを入れたいと考えてます。

最高に使いやすいBPMカウンタを作りました。https://t.co/a8PLNz8L5u pic.twitter.com/pGvpwikEDF

— ゆうもや (@takex5g) May 5, 2020

 

最後にいままでのWEB

ランダム単語ガチャ , キャラデザ属性ガチャ , ランダムワード生成器 , WordCascade , BPMカウンター など、細々したWEBサイトが増えてきたので是非そちらもたまに覗いてってください~。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。