Skip to content

ランダム単語ガチャを大幅リニューアル

以前依頼製作したランダム単語ガチャが新しくなりました。リニューアル前の記事はこちら

ランダム単語ガチャは、 アイデア出し、お題の選定、名前ぎめなど、ランダムな言葉から着想を得た時に非常に強力なツールになります。特に単語は人力で選別を行っているので、質の良い単語がラインナップされています。

いままでは10分あれば作れそうなシンプルなサイトでしたが、今回リニューアルを行い、選べるパラメーターが増えました。語彙の作成とレベル分けは依頼者の執念です。すごい。8000語くらいあるのに。

さらにTwitterで共有してわいわいする事を想定して、質問箱のようにOGP画像の生成も行うようにしました。PHPを使ってます。

【ガチャ結果】
No.5045 震える手
No.7646 プログレスバー
No.9402 フェルマーの最終定理
No.3152 白身
No.4992 戦闘 https://t.co/eLmbPf5Cs0 #ランダム単語ガチャ
ヨシ!

— ゆうもや (@takex5g) November 19, 2019

シンプルなサイトですが文章執筆の有用ツールとして紹介されたりVTuberがつかってくれたり、記憶力日本一の人が記憶力トレーニングツールとして推奨してくれたり。かなり反響が多いようです。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です