Skip to content

格安3DプリンターCreality3DEnder3の組み立てから出力まで

Last updated on 2019年1月5日

前回の続きです。

デン!!届きました。注文から6日くらいで届いた。深圳~香港~西日本~家という経路で渡ってきたようです。

佐川急便から届いた

中を開けると組み立てパーツが入ってます。

専用の梱包で良さげ
でかい。飼い犬もビビってる。

組み立て
説明書がほとんどイラストでした。英語がビッシリだったら大変だなぁ…と思ってたので安心です。

ねじの大きさ,長さもねじ袋に記載されてあったので迷いませんでした。

驚いたのは六角レンチ,ドライバだけじゃなく,microSDとUSB変換器。さらにはニッパまでついてきました。あとプリントした造形物をはがすヘラも。

microSDは8GB。すごい

説明書通りに組み立てれば完成です。

左下のQRコードは「Facebookにフィードバックしてね」だった

組み立て後の指示はmicroSDの中にpdfとして入っていました。

出力
このサイトからテキトーなの探して試し印刷しました。https://www.thingiverse.com

ハンドル。造形時間45分くらい

 

組み立てた印象は、思ったより全然簡単でした。印刷もキレイです。さて、これから何を作っていこうか…

 

One Comment

サメクリップを作った – まいにちものづくり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。